宴もたけなわですが

今日は何次会までありますか?

Yogibo MidiとYogibo Max どちらがよい?

嫁です。

結婚して1年半。

まだ子どもはいないので夫婦とペットとで2LDKに住んでいます。

LDKとは言っても10畳程度のため、当初ソファはおかずに「Yogibo Midi」をおいていました。

ひょっとすると「MidiとMax、どっちがいいかな〜」なんて悩んでいる方もいらっしゃるかと思いますが個人的にはMidiで十分かな、と思います。

 

MidiとMaxの違いは大きさのみ。

我が家は178cmの旦那と168cmの嫁、ふたりともでかいです。

Yogiboの実店舗に行って実際に座ってみたのですが、巨大な二人でMidiに座っても十分ですし、Maxは10畳の部屋の中での存在感がすごすぎるのではと思い、Midiにしました。

 

実際価格も4,000円ほど差がありますので、その差で他のものを買った方がいいかな〜と思います。

 Maxで約32,000円。

ソファの代わりといえどもそれに30,000は・・・

最近だったら30,000出せば十分なクオリティのソファを買えますしね。

 

 

Midiで約28,000円。 

これでも高い気がしますが、上の写真にもある通り縦座りもできることがゲーム好きの旦那にヒットしまして、購入を決意。

 

使ってみて

無印良品に「人をダメにするソファ」と言われるビーズクッションがありますがそうではなくYogiboを選んだのには二人で座りたいという理由が一番です。

また、Yogiboのほうがヘタレにくいというレビューも見て、価格は張りますが奮発しました。

 

とはいえ使って1年半。

カバーなどが伸びてきてどうしても当初のハリはなくなってきました。

そんな中私の妊娠が発覚。

 最初に書いたように「当初はYogibo」ということで、実は最近ソファを購入しました!

妊婦にはYogiboから起き上がるのは少々つらいので・・・

 

ただ、Yogiboは今後生まれたベビーの一時置き場になりそうです笑