宴もたけなわですが

今日は何次会までありますか?

家族紹介 爬虫類と小動物は共存できるのか

こんにちは、嫁です。

今日は我が家の家族たち(ペット)を紹介したいと思います。

我が家は4匹と旦那と嫁との6人(匹?)家族です。

このブログにはペットを飼いたいとか、具体的にチンチラが飼いたいといった人たちも見ることがあるかなと思うので、飼い方やおすすめグッズなども今後は紹介していきたいと思います。

まずは紹介のみで今後それぞれの性格などは別記事で改めて紹介します。

 

 

  

 

チンチラ

猫ではなく小動物、げっ歯類のほうのチンチラです。

名前は「雪緒(ゆきお)」でオス。

 

2015813日生(推定)

チェコCB個体

パイドホワイト

2015年の1127日にお迎えしました。

雪緒


  

クレステッドゲッコー

ニューカレドニアのヤモリのクレステッドゲッコー

名前は「多々良(たたら)」でメス。

 

20176月生まれ(推定)

ドイツCB個体

ピンストライプファイヤかな?

201772日にレプタイルズフィーバーでお迎えしました。

 

f:id:suzumi0318:20190224002247j:plain

 

 

ボールパイソン

初めて触ったときからずっと飼いたかった蛇。

メジャー種のコーンスネークと迷いましたが、顔がタイプのボールパイソンに。

名前は「酣(たけなわ)」でオス。

 

20187月生まれ

日本CB個体

パステルサルファレッサー

2018107日にぶりくら市でお迎えしました。

 

f:id:suzumi0318:20190224002005j:plain

 

レッドテグー

いつか大型の爬虫類がほしいと旦那と言っていたのですが

フトアゴヒゲトカゲは旦那が「チクチクするから苦手・・・」とのことでつるつるしているレッドテグーをお迎え。

名前は「梅子(うめこ)」でメス。

 

この子は実は出自も誕生日もよくわかってないのです。

今思えばもっとちゃんと聞いておけばよかった。

2019216日にレプタイルズフィーバーでお迎えしました。

 

f:id:suzumi0318:20190224001646j:plain

 

普段の生活

(今の所)この4匹と旦那と嫁で楽しく幸せに暮らしています!

夫婦二人共平日は結構遅くまで仕事なので毎日はチンチラの雪緒、週末に爬虫類ズのお世話をしています。

これからペットたちのいろいろな話ができればなと思います!

ではまたお楽しみに〜