宴もたけなわですが

今日は何次会までありますか?

我が家にレッドテグーがやってきた!(爬虫類)

こんばんは、嫁です!

ずっと大型の爬虫類にあこがれていました。

普通にいくとフトアゴヒゲトカゲがほしい・・・そう思っていたのですが結婚するまでは一人暮らしだったためワンルームマンションで645の水槽とチンチラのケージの共存はキツイと思い、諦めていました。

 

結婚してしばらくし、ついに旦那の洗脳?が成功し、

「レッドテグーを飼いたい」との発言!

 

そこから夫婦二人で本当に飼育できるか、その覚悟はあるかを確認しつつ、半年ほどイベントを回っては検討する日々でした。

 

そうして覚悟ができた日、そして鯨川リョウ先生の『秘密のレプタイルズ』第六十九類で川々がフクロウを購入する回で「これ以上悩んでも一緒に過ごす時間が減るだけや。」という名言を。 

秘密のレプタイルズ (裏少年サンデーコミックス) [ 鯨川 リョウ ]

価格:596円
(2019/2/24 21:01時点)
感想(1件)

私は秘密のレプタイルズをずっと読み続けているのですがかなり爬虫類お迎え欲が醸成されます…旦那は読んでいません。

第六十九類を見て決心をし、20192月のレプタイルズフィーバーでレッドテグーをお迎えしました。

 

数々のベタ慣れの動画を見て憧れて購入したレッドテグー、名前は梅子

ただかなりの臆病でヤングアダルトのメスなのですがさっそく私の指を噛みました。

本当になれるのか、ベタ慣れでなくてもいいから落ち着いた個体に育ってほしい

そんな思いを込めてこれから慣れるまで(もしくは慣れないならそのまま)レポートしていきたいと思います。

 

f:id:suzumi0318:20190224210706j:plain

我々夫婦は「慣れないまま狂暴に育つ個体もいる」という覚悟を持って飼育していますが、やっぱり慣れないより慣れたほうがいいよね、というイメージです。

 

ケージはひとまずグラステラリウム9045。

イベントの場で購入しました。 

ただ我々夫婦は車はなく電車での移動…

この大きいサイズの水槽を二人で電車で運ぶのは精神的にも体力的にもきつかったです。

普通に通販を推奨します笑

(大型)GEX エキゾテラ グラステラリウム 9045 別途大型手数料・同梱不可・代引不可 爬虫類 飼育 ケージ ガラスケージ

価格:23,638円
(2019/2/24 21:08時点)
感想(7件)

 

「テグー 狂暴」で調べてもあまり検索結果が出てこないのでそれはそれでよいレポートになればよいなと思っています。

どうぞ参考になれば幸いです。よろしく!